4月6日、ミクシィのコミュニティを中心としたGT-Rオーナーズミーティングが浜名湖にて開催されました。
こもミーティングのレポートが届きましたのでご紹介します。
Text: Akira Orito
Photo: Akira Orito



4月6日(日)浜名湖ロイヤルホテル駐車場の一画で「第1回R35GT-R全国オーナーズミーティング」が開催された。
曇り時々雨という天気予報だったが当日は真夏の日差しのような快晴で、桜の花びらが舞う中、集まったR35オーナーは楽しいひとときを過ごすことができた。






このオーナーズミーティングは、昨年の11月に企画が立ち上がり、多くの人が参加しやすい開催日時や場所などが決まったのが1月中旬。納車遅れなどの影響で参加を見合わせた人も多かったが、それでもmixiやみんカラを通じて集まったR35オーナーは総勢41名。
これまでにも大黒PAなどで何度かミーティングが開催されており、13台、15台、20台と徐々に参加台数も増え、今回はとうとう41台に。
会場の都合で、集まったGT-Rを全部並べての記念撮影というわけにはいかなかったが、普段、街中であまりお目にかかることのないR35GT-Rがこれだけ並んでいる姿は圧巻のひと言。その華やかな雰囲気に、ホテルの宿泊客もギャラリーに加わって大賑わいだった。

集まったR35の中には、シートが交換されていたり、スポイラー類をボディ同色に塗装していたり、早速マフラー交換されているものまであった。
まだまだ市場では情報不足の感があるR35だが、それぞれの個性溢れるクルマを見ながら、オーナー同士の情報交換はとても有意義。途中で、ある参加車両のオーディオ関係のDIYが始まると、みんなが集まって協力し、それぞれが知っている情報をつなぎ合わせながら、見事に完成という一幕もあった。






次回以降も多くの方にご参加頂き、楽しいミーティングにしていければと思っています。
最後に、場所をご提供頂いた浜名湖ロイヤルホテルの関係者にあつくお礼申し上げます。