ホリデーオート2月号
ホリデーオート2月号/1月10日発売/定価:320円/モーターマガジン社
第一特集は、久々のGT-R大特集です。中でも本誌発売の2日前、つまり1月8日に発表されたGT-RスペックVの情報に要注目。発表日まで厳重な箝口令が引かれ、一切の事前情報はなし。ダメと言われれば知りたくなるのが人情というもの。そこで本誌スタッフは独自ルートで情報収集、その全貌を完全捕捉しました。他誌よりも詳しく、衝撃のスペックを詳解しています(いかんせん、公式発表前の極秘情報なので装備の名称などが一部異なっている可能もありますが、中身はほぼドンズバ!)。
そのほか、GT-Rに関する情報をテンコ盛りしてお届けします。
そしてお馴染みのスクープは、ちょっと趣向を変えて、ホンダのこれからに迫ってみました。F1撤退、それに続くNSX後継車開発中止の真相等々を、関係者の証言を元に渾身レポート。今までのイメージを払拭すべく大きく舵を切り直したホンダの今後に注目です。また新型インサイトVSプリウスの戦いで、一気にハイブリッド車に注目が集まる09年初頭に相応しく、両車の極秘情報を余さず紹介しました。
そのほか、’70Sのスーパーカー特集や、こんなのアリ?と驚く世界の珍車特集など、今月も硬軟とり混ぜて読者の皆様を退屈させないホリデーオートに仕上がっております。